やって来ました、TBC東北放送さんのラジオカー。今日は「塩竈・本町通りデー」ということで、生どらの榮太楼さんや名物看板の松野鮮魚店さんらをまわっていらしたそうで、最後の締めに、ここ梅花堂さん前へとラジオカーはやってきました。

生中継前に「くるくるアートセンター」を見学する生駒ッチこと生駒アナウンサー。現代アート作品を前に当惑気味でしたが、やがて「絵や彫刻じゃないんですね! なんかわかってきました。そうするとおもしろい!」とみるみるうちに現代アートを習得されたようです。

やがて中継開始です。阿部平かまぼこ店さんの田中真二朗作品についづいて、梅花堂さんの髙橋健太郎作品を紹介。最後に街の方の感想ということで、熊久商店さんに出演いただきました。
中継の後もお店の方がたと本当に和気藹々と、実にいい時間でした。
生駒さんによる日記風レポートも見られます(こちら)。
生駒さん、スタッフのみなさん、どうもありがとうございました。

(コメント:門脇篤