Seattle’s Best Coffeeについて妄想

Seattle’s Best Coffeeについて調べてみた.
結構好きな感じ.
APAに出店しているのもポイント高い(^^)(会長 高校の先輩)

http://www.seabest.co.jp/aboutus/

※以下,HPより引用.
シアトルズベストコーヒーの歴史
シアトルはいつもコーヒーの中心的存在だった訳ではありません。
実は、シアトルでも、アメリカの他の街と同様に、美味しくないコーヒーを提供していた時代もありました。変化がおきたのは70年代前半、私共の創業者が中古のピーナッツロースターを使って、シアトルのピア70のウェット・ウィンスカーでアラビカコーヒーの焙煎を始めました。
彼のコーヒーの好みはとてもシンプルBold and Smoothフルボディのしっかりとした味わいでありながら、まろやかでスムースな飲み心地。これが彼の焙煎とブレンドの信条となりました。
シアトルでコーヒーブームが起こり、地元レストランでは、「シアトル最高のコーヒー」というコンテストが行われ、私共のコーヒーが1位を獲得しました。この成功を祝して、「シアトルズベストコーヒー」と社名を変更しました。それが「シアトルズベストコーヒー」の始まりでした。
今では、グルメコーヒーをいろいろなところで楽しめる時代になりましたが、顧客のみなさんがシアトルズベストを選んでくださるのは、Uncommonly Smooth taste 非常にスムースな味わいによるところが大きいと感じています。