スマホ月額の通信料は500円

今月からdocomoの携帯電話を解約して,アプリの050番号に変わっています.
スマホも使わず,iPad Proのみに.
個人用と仕事用,複数番号を1台で使え,着信のみだと通話料も無料.

月額の通信料は500円に.

メールチェックやプレゼン資料づくりもiPadで.
Keynoteと動画編集アプリの連携がもう少しできるようになると,もう完璧ですね.
PCは一部文書系とバックアップ用.

仕事先・自宅は光回線のWiFiがあり,1G:500円でも十分.
レウルーラの光回線を共用へ変更すれば,さらに通信費を削減できます.
二階町商店街で一歩先へ進んだ組合管理を実践したいところ.

家族・仕事の通信費で,8000円/台・回線ずつ経費削減できるので,3つあれば,車が5年で買えてしまう(^_^;)
わびさびにっぽんの家が10年で買えてしまう(^_^;)
沖縄のステーキだと月25枚食べられる.
パケットなんて実態の無い電波と,自動車や家が同価値になっていたんだと唖然.