決算作業了.3月末は避けて,5月,8月,10月と3つの法人の決算.
2名体制で3,500万.外注費の割合が高いけど(殆どは歩合制だからOK),床面積250坪のレウルーラ姫路二階町を所有してのもので,及第点だと思う.

最近は2年遅れでイメージに実際の事業が追いついてくる状況.
15年前に話していたこと・もがいていたことは,10年後の5年前くらいからかたちになってきている.
10年かかっていたことが2年になったと考えれば,大きな進歩なんだけど,
とはいえ,その2年を耐えられない案件や人も多い.

石の上にも三年,というんだけどね.昔から.

15年前を100馬力とすると,今は絞り込んでの20馬力くらい(^^)
80はあきらめざるを得なかった,かな.

絞られてる分,打率は高く,実際に着手までいけば,おそらく8割はこえていると思う.
成功率が80%ではなく,失敗する確率を数%に落としてから着手する感じ.
どちらともいえない低空飛行が20%弱(^_^;)

いま自信ありTOP3は,わびさびにっぽんの家,ハレノヒ(+その周辺),中小企業向け固定費削減戦術.それぞれ,もうすこしメンバーが揃えばというところ(^^)