Enactus Japan 関西プレ大会

Enactus Japan関西プレ大会終了.

兵庫県立大学姫路環境人間キャンパス,兵庫県立大学神戸商科キャンパス,滋賀大学,滋賀県立大学,関西学院大学,大阪商業大学,神戸芸術工科大学の7大学が参加.

関西プレ優勝は滋賀県立大学,2位関西学院大学,3位大阪商業大学.
チュチュ賞兵庫県立大学神戸商科キャンパス,小林茶店抹茶ソフト賞神戸芸術工科大学.

ジャッジのみなさんはじめ,各大学のファカルティのみなさま,全ての大学への個別チーム評価シートへのアドバイス記入,ありがとうございましたm(_ _)m

学生のみなさんもお疲れさまでした.
国内大会まで2週間あります.
さらなるブラッシュアップを期待しています!

ふと思ったイメージ.
なにしてるの?と聞かれたら,
NPOとか社会起業とか社会貢献を使う感覚で,
「Enactusしてる」がEnactusのゴールの1つなのかもしれない.

日本ではNPOという言葉が先に浸透したけど,NPOという言葉が無い国で,
Enactusが全ての大学で浸透していたら,おそらくNPO以上にEnactusの方が分かりやすい言葉になるのではないか.
PPPとかよりも,Enactusの方が現実的な意味を持つのではないか.

そんな可能性を感じました.

ワールドカップはご褒美の様な存在で,Enactus Japanの国内大会は1つのPR&縁づくりの場であり,Enactus Japan コミュニティがもっと日々の活動にメリットを生み出せる存在にならねばと.
数年以内には,なんとか(^^)

国内大会でお会いしましょう!!