年に一度の休暇旅行へ ニューカレドニア

今の働き方・ライフスタイルを始めた数年前から,年に一度,まとまった休暇(といっても数日・・・(%痛い男%))を取って旅行しようと決めています.(%ニコ男%)

例年は4月末でしたが,今年は宝塚NPOCの総会が4月末にあり,また,複数の報告書をかかえていたこともあり,この6月中旬に.
年に一度のリフレッシュです.
まあ,これがないと4月・5月の報告書シーズンは乗り切れない・・・(%ショボ男%)

今年は,ニューカレドニアへ(%ニコ男%)

毎年のテーマは「常夏の島でのんびりと」にあって,4月〜6月は,日本人のオフシーズンとなり,めっちゃ安いのです.
いつも,HISの激安パックを利用(%ニヤ男%)

一方で・・・南の島はベストシーズンらしく,コストパフォーマンスが高い!!

今年のニューカレドニアは,南半球なので冬・・・でしたが,温暖な天気にぶつかり,”普通に”海で泳げました(%ニコ男%)
パンフやインターネットには”頑張れば泳げる”と書いてある...

が・・・,物価が高い(%ショボ男%)
円が安いということもあるでしょうが,外食するとなると・・・高い!!

朝市,サンドイッチ,ハンバーガーですごしつつ,予約を取ってのディナーは1度だけ.
シーフードプレート

1人前です.

個人的にはカニが美味でした(%笑う男%)
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

生ハムとワインビネガーのピクルス?とレタスとマヨネーズのフランスパンのサンドイッチもGood!
日本円で700円くらいで,40センチくらいのバケットサイズ.
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

同じパン屋さんのフランスパンもGood!
120円で70センチほど.これはお得感がありました.(%ニコ男%)
(%星%)(%星%)(%星%)(%星%)

フライトが約8時間の長旅でしたが,心身のリセットになりました.

2日目あたりから,夢が原色のハチャメチャストーリーとなり(疲れていると灰色っぽいイメージの変に現実的な夢をみる),気持ちのモヤモヤ感も無くなり(%ニコ男%)

柔軟に休みを取れる宝塚NPOCの良さに感謝しつつ,シーズンオフ・激安パックのHISも良い仕事してるし(%笑う男%),パートナーも休みを取れる柔軟な働き方だし,そんなこんなで,NPO第3世代ダナ...(%ニヤ男%)