スキルアップ講座「地域活動に活かす!信頼・共感を生む営業術」

スキルアップ講座「地域活動に活かす!信頼・共感を生む営業術」

新しい仲間や支援者が欲しい時、どんな声かけをしていますか?
ちょっとしたコミュニケーションのコツで、活動に興味を持ってもらえたり、協力してもらいやすくなります。
今回は、営業研修講師としての長年の企業経験を活かし、現在は自治会長として会員開拓で成果を上げておられる方をゲストにお招きし、実際のトレーニングを体験します。
また、後半には交流会も予定しております。NPOと自治会などが情報交換したり、新たな連携のきっかけが生まれるかもしれません。

■日時:1月26日(木) 13:30〜15:30
■会場:みのお市民活動センター多目的室
■参加費:500円
■定員:25名(申込先着順)
■対象:NPO、自治会など地域活動関係者
■内容:地域活動に活かせる営業術の講義と練習。後半は参加者どうしの交流会
■申込・問合せ: (TEL)072-720-3386 (MAIL)minoh★shimink.jp(★を@に変換してください)
■伊藤正康さん(今宮南自治会長)

≪講師からのメッセージ≫
現役時代後半を医薬の営業畑で過ごし、その中で私が最も心血を注いだ部門が営業マン教育でした。私独自の営業基礎教育法を編み出し、多くの新入社員の教育に当たりました。今回はその一部を紹介させて頂きます。2016年4月に自治会長を任され現在に到っています。町内の皆さんが「顔見知り」になることの、お手伝いをする。・・・が私のモットーです。