中学生の職場体験

11月9日から3日間 箕面第四中学校の中村百花さんが職場体験に来られました。
ちょうど NPOフェスタ前ということもあり、準備の作業を手伝ったり、2日目の手づくり市の様子を撮影したり、しっかりサポートして下さいました。
 中村さんの体験記をご紹介します

私は11月の9.10.11日の三日間みのお市民活動センターさんで職場体験をしています。初日は、みのおNPOフェスタの看板作りをしました。 一番難しかったのは、押しピンを木づちで打つことでした。

でも、看板が出来あがったときは、嬉しかったです。

2日目も、NPOフェスタの準備の手伝いをしました。また、手づくり市カメラでみなさんのつくった作品を撮影しました。ゆきだるまのキャンドル,お花の髪飾り,猫の置物があってすごくかわいかったです。

〜三日間職場体験をしてみた感想〜
最初は、緊張したけど、みなさん親切で、NPOフェスタの看板作りも楽しかったです。

中村さん ありがとうございました