義援金を箕面市に贈呈!

(%エンピツ%)さる6月4日に行われた「手をつなごう熊本チャリティコンサート」
当日で集まった募金185,000円を、七夕の7月7日、赤十字社大阪府支部長の倉田市長にお渡ししてきました。

(%音符2%) 主催したのは、東日本大震災直後から、みのお市民活動センターのほっとコンサートの出演仲間が中心となって集まったRMO(リコーダーマジックオーケストラ)とほっとコンサートの仲間たちが、毎年3月にチャリティコンサートを開催しています。

(%ニコ女%)(%笑う女%)RMOのメンバーや仲間の皆さんが中心となって、熊本地震の支援にいち早く立ち上がり、声をかけて開催することができました。

(%王冠%)7月7日、RMO代表の成元雅子さんと一緒に、日本赤十字社大阪府支部長の箕面市長に、義援金をお渡しに伺いました。(%ニコ男%)(%笑う女%)(%ニコ女%)

(%笑う男%)倉田市長は、東日本大震災や熊本地震の関心がなくなって行かないようにしっかりと被災地支援の大切さを伝え、音楽を通して日頃からの活動を活かし今回の募金活動のような継続した募金活動に対してたいへんを感謝されていました。

(%ハート%)短時間で185000円という金額の募金を集めたパワーは、今後も引き継がれていくことでしょう。