ほっとコンサート Vol.34

(%音符2%)(%赤点%)(%ニコ女%)
5月31日(日)ほっとコンサート〜初夏のメロディ‐〜が開催されました。
音楽好きなお客様約50人が、夕暮れ時のひとときを楽しまれていました。

今回のチャレンジコーナーでは、福田淑恵さんが「ウクレレ漫談」と題し身近な話題を、ウクレレの音色にのせて軽妙に語って会場を笑わせてくれました。 
(%音符2%)(%赤点%)(%ニコ女%)

(%星%)(%ハート%)(%青点%)(%音符2%)
2組目は貴葉会の皆さんの琴の演奏でした。
おなじみの曲、あさどやユンタ・島唄・花などの沖縄メドレーと古典曲六段を演奏されました。日本の伝統文化である琴の演奏はどことなく落ち着いたムードが漂い、心地よい雰囲気となりました。

(%笑う男%)(%涙%)(%音符1%)(%CD%)
3組目はほっとコンサート出演、2度目のプロのピアニスト石田ヒロキさんでした。
時には激しく、時には優しくジャズの世界を表現していただきました。
「Love」という曲では会場のお客さんもし一緒に楽しむことができ、思わず笑みがこぼれていました。石田さんのおしゃべりでますます会場はほのぼのムードに。
ジャズ好きのお客様のアンコールにも快く答えていただきました。
またの機会を楽しみにしています。

(%ニコ男%)(%エンピツ%)(%消しゴム%)(%青点%)
ステージのバックは箕面在住アーティスト月美里応白さんの作品です。素晴らしい作品の数々がステージを華やかにしてくれました。
ご本人も来てくださり、好きなものを題材に水墨画の新しい世界を表現している様をお話してくださいました。
(%ニコ男%)(%エンピツ%)(%消しゴム%)(%青点%)

今回のドネーション金額は17920円でした。
そして今回もサポーターの皆さんにお世話になりました。
会場係、日比野さん、カメラマン竹内さん、喫茶コーナー山脇さん北出谷さんありがとうございました。(%晴れ%)(%ニコ女%)