ほっとコンサートVol.28 クリスマスライブ!

(%緑点%)12月23日恒例のほっとコンサート「クリスマスライブ」が開催されました。

(%星%)2007年に聖母被昇天学院の「ハンドベルクワイア」の生徒の皆さんが奏でる澄んだ音色に心ひかれて出演をお願いし、美しい歌声の聖歌隊の皆さんにも出演して頂いてから、今年で7回目になります。

(%ニコ女%)(%笑う女%)当時、中学1年生だった生徒の皆さんも、今年高校3年生になり、今回が最後の出演になると聞いて、感慨深いものがありました。

(%音符2%)(%ニコ女%)(%笑う女%)今年のクリスマスコンサートは、小学生コーラスクラブが初出演してくださって、かわいい歌声を披露してくれました。

(%ハート%)ほっとコンサートでは小学生コーラスは初めてですが、3月に開催している東日本大震災復興支援イベント「3.11を忘れない!」のチャリティコンサートではボランティア出演していただいています。

(%音符2%)「3.11を忘れない!イベント」の時には、聖母被昇天学院の皆さんは募金活動もしています。いつも本当にありがとうございます。

(%星%)(%音符1%)コンサートも佳境に入ると、毎年恒例の大町サンタさんが、どこからともなくやってきて、たくさんのお菓子をお子さんたちにプレゼント!

(%雪だるま%)会場は大変盛り上がりました。大町サンタさんには感謝!です。

(%エンピツ%)クリスマスの時期になると、聖母被昇天学院の皆さんが出演するクリスマスライブを楽しみにしてくれる皆さんも多くなってきました。

(%星%)来年も、また楽しみにしてくださいね!