OTONAKAMA その1

(%王冠%)10月6日(日)みのお市民活動センター10周年記念イベントの「OTONAKAMA」が開催されました。

(%音符1%)トップバッターは吉澤惠子さん。ピアノ伴奏、冨田美香さんによる「歌の花束」
「旅愁」「エーデルワイス」など、しっとりした曲からコミカルな「クラリネットをこわしちゃった」など、大人も子供も楽しめる楽しいステージを展開してくださいました。
歌声のコーナーでは、お客様がおなじみの曲を笑顔で歌っていらっしゃるのが、とても印象的でした。

(%音符1%)2番手は24の瞳の会
同志社大学グリークラブのOBの皆さんによる男性コーラスです。

息のぴったり合った美しいハーモニーと軽妙なトークで客席はすっかりくつろいだ雰囲気になりました。

(%音符2%)宮野柚里さん はみのおファミリーサポートセンタースタッフとして勤務されながら、シャンソン歌手として活動を続けていらしゃいます。
「バラ色の人生」の歌からスタートして、ご自身で作詞されたオリジナルも歌ってくださいました。

息子さんへの愛を歌った「旅立つ君へ」は本当に感動しました。
障害を持った息子さんのお母さんが、「宮野さんの姿にいつも励まされています」とおっしゃっていたことを思い出しました。