みのおチャリティタウンプロジェクト 提携店舗募集!

地域のお店でのお買い物が、地域の子育て支援や環境保護等のNPOへのサポートにつながる・・・売り手良し、買い手良し、世間良しの三方良しの仕組みづくり「みのおチャリティタウンプロジェクト」を今年も実施します。実施時期は2013年9月〜10月を予定しています。
つきましては、ご協力いただける提携店舗を募集します。(7月5日まで)

昨年度のチャリティタウンプロジェクトの様子はコチラ

【実施時期】2013年9月〜10月の約2ヶ月間

【実施内容】
①提携店舗に、チャリティ商品(売上の一部がNPOへの寄付にまわる)を選定していただく
 例:「食後のハーブティーをご注文いただくと、代金の5%が市内NPOへの寄付にまわります」
 「このアクセサリーは、売上げの10%が市内NPOへの寄付にまわります」

②実施期間中、提携店舗にチャリティ商品を販売・提供していただき、購入したお客様には簡易なアンケートカードで寄付先NPOの中から1つを選んでいただく。(寄付先NPOは、事前に選定した5団体+事務局。例・・・子育て支援、環境保護、国際交流、福祉、被災地支援等)

③実施期間終了後、チャリティ相当分をNPOへ寄付(アンケートカードの数に応じて、5団体(+事務局)に分配)

■店舗側にお願いしたいこと
①寄付付き商品の売上の一部(何%でも可)の寄付…
実施期間(2ヶ月)に販売した商品の売上の一部を、NPOに寄付していただきます。ただし、寄付率は何%でも結構です。「10月のみ」といった期間の限定や、「ランチタイムのみ」といった時間制限、販売数の上限を設定していただくことも可能です。店舗様の無理のない範囲で、設定をしていただければ結構です。

②来店者へのご案内…
寄付付き商品購入者へのアンケートカードのお渡しと回収、簡単な案内をお願いします。パンフレット等の説明用の資料は、当方でご用意します。また、店内POPの掲示にもご協力をお願いします。店内POPは当方で複数のサイズのものを用意しますので、店舗に合わせてお選びください。

詳しくは、お店にお伺いしてご説明させていただきますので、まずは下記の事務局まで(担当:松木)ご連絡ください。
 TEL:072-720-3386 E-mail:minoh@shimink.jp