ほっとコンサートVol.27 初夏のメロディー

(%笑う男%)(%ハート%)(%笑う女%)
6月2日(日)にほっとコンサート Vol.27初夏のメロディーが行われました。

1部は御所バンドで、ほっとコンサート2回目の登場。
バンドリーダーの岡部さんが『僕たちリタイアして、サンデー毎日になりました』と久々にお顔を見せてくださったのが、きっかけでお願いしました。

メンバーもお一人増えてパワーアップ!
元同志社大学のアメ研の仲間が、こよなく愛するアメリカンフォークを楽しいおしゃべりと味のあるサウンドで楽しませてくださいました。

(%笑う女%)(%音符1%)(%星%)
2部はLei Nani Band(レイナニバンド)というハワイアン歴50年?のベテランバンドさん。

女性ボーカルをメインに『フラのバックバンドならおまかせ!』ハワイの歴史や文化についておしゃべりしながらの楽しいライブで活躍中の4人は、平均年齢70歳。

別名を「年金バンド」とゆかいなトークを交えてのLIVEは、会場の皆さんを美しいうたごえでハワイアンの世界へ連れていってくれました。

パワフルなウクレレ、ギター2、ベース、歌にはハーモニーがつき、はなやかなフラも登場して、まさにほっとなコンサートでした。

熟年グループの楽しいおしゃべりと音楽に、日ごろの疲れもゆったりとほぐれていくような、素敵な午後のコンサートでした。