関西NPO支援センターネットワークの自主ゼミ、箕面で開催!

(%CD%)大阪ボランティア協会が事務局となって、関西の市民活動支援センターを担うスタッフが集まり、情報交換や研修をしている「関西NPO支援センターネットワーク(KNN)」に、私たちも加入しています。

(%ニコ女%)(%笑う男%)ここ数年、相談対応が増え、また、その内容も多岐にわたり、一定の整理してデータ化する必要に迫られています。

そこで、KNN有志が集まって勉強をする「自主ゼミ」に、箕面が手を挙げて「相談記録の活かし方研究会」をスタートさせました。

(%青点%)今日10月26日は第1回目。
(%ニコ男%)センターの相談データベース化事業に助っ人として参画してもらっている大島さん(NPO法人 場とつながりの研究センター)にコーディネーターをお願いしました。
今回は、相談の現状を洗い出す作業までをグループワークで出し合いました。
なかなか有意義な研修になりそうです。