ほっとコンサート 秋の調べ Vol.24

(%音符2%)(%赤点%)(%ニコ男%)
10月14日(日)14:00〜15:30から『ほっとコンサート Vol24 秋の調べ』が行われました。今回は、ほっとコンサートでは初めてのアルゼンチンタンゴをTango 03(タンゴオーサン)に演奏していただきました。

(%CD%)(%ペンギン%)
Tango 03さんは大学時代のギター部のOBが卒業後35年以上を経て、2003年に再結成されたそうですアルゼンチンタンゴにかける情熱は、半端ではなく、とても真面目に音楽に取り組んでいる様子は演奏からもうかがえました。
ダンディーでしゃれっけたっぷりな皆さんは『青春真只中』、演奏会に大忙しです。
(%ニヤ男%)(%ニコ男%)(%音符2%)

(%ニコ女%)(%ハート%)(%ニコ女%)(%ハート%)(%ニコ女%)
2部では、NPOフェスタや他のイベントでお世話になっているa〜yuさんが出演してくださいました。

「音楽を使ってみんなが楽しめる時間をつくりたい!」と。おやこリズム体操やピアニカバンドで楽しく出張コンサートなどもしている団体さんです。

とにかく楽しい!会場参加型の手拍子のリズム遊びあり、コミカルに大人から子どもまで楽しませていただきました。メンバーさんは汗だくです。

(%笑う女%)(%晴れ%)
驚いたのは、「ざぶとんを2枚よろしくお願いします。」とお願いされたことです。(%ペンギン%)
私たちスタッフは「いったい何をしてくれるのだろう?座布団まわしかな?」と。楽しみにしていました。するとどうでしょう??変装した笑点娘が、笑点テーマソングに合わせて座布団にすわり、いろんな楽器でリズムをとりながら演奏しているではありませんか?
まさに、音楽を使ってみんなが楽しんだ時間でした。
(%ハート%)(%青点%)(%音符1%)

(%女マーク%)
右の写真は今回の出演者集合写真です。
毎回写真をとる時の合言葉は「あらえっさーさー」と決めています。
皆さん、若干恥ずかしそうですが・・・いい感じです。(%女マーク%)

今回も、玄関前ではちらしを配ってくれる(%ニコ男%)日比野さん、喫茶コーナーには北摂キャンディーズ(%ニコ女%)(%笑う女%)(%ニヤ女%)(畑田さん・北出谷さん・山脇さん)、カメラマンには田中さん、設営時には庄司さんと・・・
多くのサポーターさんの活躍あってのほっとコンサートでした。もちろん客席にはいつものおなじみさんが来てくれていました。

出演者もお客さんも「楽しかった!。」そう言ってもらえるととても幸せな気分になります。これからもみんなの『ほっとコンサート』をよろしくお願いします。

(%笑う女%)(%笑う女%)(%星%)次回は12月23日(日)聖母被昇天学院の生徒さん達による恒例のクリスマスコンサートです。当日は箕面生まれのサンタクロースかけつけてくださる予定です。
ぜひ、また一緒に楽しみましょう。お出かけをお待ちしております。

<ご報告>
今回のドネーションは14711円でした。半分はコンサート運営費に、半分は東日本大震災のNPO支援金にさせていただきます。ご協力に感謝します。

by メタボシスターズ (%赤点%)(%ニコ女%)(%笑う女%)(%音符1%)