山とみどりの市民イベント in せんちゅうパル

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%ニコ女%)

(%音符2%)毎年秋にかやの広場で開催している「山とみどりの市民イベントみどり生き生き みのお生き生き 体験フェア〜」ですが、ここ数年、春のこの時期に、みのお山麓保全委員会が主催で、千里中央せんちゅうパル北広場を会場にしてイベント開催しています。(%とんかち%)

(%晴れ%)ようやく暖かくなった4月8日の日曜日に千里中央に行ってきました。

参加団体のブースは、春休み最後の日曜日とあって子どもたちで賑っていました。

(%緑点%)(%ひよこ%)子どもたちが体験できるような山やみどり関係のブースは、大変人気があります。

(%王冠%)その中で、箕面だんだんクラブさんのブースでは、東日本大震災の支援金の募金箱も置いて下さって、募金した方には竹の花瓶や竹炭をプレゼントしていました。

(%ニコ男%)(%笑う女%)メンバーの方が、熱心に声かけしてくださっていたので、

何と集まった募金は、(%ハート%) (%雷%)28,510円(%雷%) (%ハート%)

(%ニコ男%)(%笑う男%)(%ニコ女%)募金を入れてくださった方たちも、各ブースの皆さんも、とても楽しそうにしていたのが印象的でした!