ほっとコンサート Vol.21 クリスマスライブ

(%ハート%)(%ニコ女%)
2011年12月23日(祝金)、今年も聖母被昇天学院 ハンドベルクワイア&聖歌隊のほっとコンサート クリスマスライブが行われました。
今回は、本番前にタッキー816みのおエフエム探検隊の皆さんが取材に来てくださり、
先生方のコメントや生徒さんのコメントなどが放送されました。中にはこの放送を聞いて駆けつけてくれた方もあったかもしれません。

恒例となったこのコンサートはいつも会場いっぱいのお客様を迎えます。
今年もまた、生徒さんの若々しく、真摯に演奏する姿に心が洗われたようでした。
「癒されたわ〜。」と爽やかな笑顔で、皆さん帰っていかれました。

(%ニコ女%)(%笑う女%)(%音符1%)
初めて聖母被昇天学院の皆さんに出演してもらったのが、2007年12月23日でした。
(%ひよこ%)(%ひよこ%)
当時のほっとコンサートサポーター頼光さんの推薦で、三宅先生を紹介していただき、塩山・篠山で被昇天学院にお邪魔したのが昨日のことのようです。

その時初めて聴かせてもらったハンドベルクワイアの演奏は、高校生とは思えないほど
素晴らしく、とても感動したのを覚えています。
「聖歌隊も一緒に出させていただけませんか?」との先生のご意向に、私たちは、人数も少ないし、まだよく練習ができていない様子だし・・・正直少々戸惑いました。(%ショック女%)

数ヶ月がたち、本番を迎えた聖歌隊の皆さんは、清らかな澄んだ目で一生懸命歌ってくださり、それはそれは愛おしかったです。先輩たちが卒業したあと、聖歌隊のメンバーはどんどん増え、なんと今年は26名となったのです。

「ほっとコンサートがきっかけで、聖歌隊に入りたいという生徒が増えました。」と
うれしいお言葉を金沢先生からいただき、私たちもうれしく思いました

(%雪だるま%)(%ニコ男%)(%王冠%)
クリスマスに活躍するサンタさん、市民活動センターでは今年も大町さんがサンタさんが、雰囲気を盛り上げてくだいました。

聖歌隊の呼びかけで登場された大町さん。にこやかにお菓子を配ってくれ、子どもたちに大人気でした。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。(%雪だるま%)(%ニコ男%)(%王冠%)

(%ハート%)(%青点%)(%ハート%)
サポーターとして、毎回協力してくださっているキャンディーズさん。いつもの場所にいつもの喫茶コーナーがあり、いつもの顔があるとほっとする空間になります。
美味しいコーヒーに紅茶・・・素敵な笑顔 いつもありがとうございます。
そしてカメラマンサポーターの田中さん。
アートの広場の写真をバックに、いつもの記念撮影。
陰ながらサポートしてくださっている日比野さん。
サポーターさんに助けられながら2011年のコンサートも終えることができました。

来年も楽しく、ほっとなコンサートが出来ますように・・・・
よろしくお願い致します。

by メタボシスターズこと (塩山・篠山)(%ニコ女%)(%ニコ女%)