色と癒しのチャリティイベント報告

今日は市民活動フォーラムみのおと、北摂COLORSの共催イベント「色と癒しのチャリティーイベント」を行いました。パーソナルカラー診断、カラーセラピー、メイクセラピー、親子カラーセラピー、ハンドマッサージ等のサービスを20分1000円という特別価格で提供し、実費を差し引いた全額を義援金として被災地に送るというイベントです。
セラピーをしてくださったのは北摂COLORSの皆さん。今回のチャリティーイベントの趣旨に賛同し集まった、主に北摂在住のカラーリスト・セラピストのグループです。

お客さんも、北摂COLORSメンバーのブログや口コミでこのイベントを知って、共感した方がたくさん来てくださいました。当日ポスターを見て来られた方もあり、順番待ちができるほどの大盛況でした。自分に似合う色を見つけたり、セラピーで癒されて、皆さん晴れやかな顔をしておられました。

結果、のべ101人の参加がありました。参加費売上10万1000円、会場に設置した募金箱への募金1206円、さらに、今回のイベントに賛同し事前に募金活動をしてくださった方からいただいた寄付2万1860円!も加わり、合計12万4066円が集まりました。
そこから、必要経費(材料費、交通費)を引いた、9万4886円を義援金として日本赤十字社を通して被災地に送らせていただきます。

今回のイベントは、呼び掛け人の強い想いに共感した方々が、自分たちの専門性を持ち寄ってイチから立上げ、ここまで大きなイベントとなりました。フォーラムみのおとしても共催できてうれしく思います。
今後も、市民の想いが大きなうねりになっていく、そんな動きが活発になっていくといいですね。
右の写真は北摂COLORSのみなさん。うちの事務局長もさりげなくまぎれています。