チャリティ「手をつなごうコンサート」開催!

(%星%)市民活動フォーラムみのお共催事業(%星%)

「3月の東日本大震災で被災された方のために、チャリティコンサートを開きたい。
協力していただけませんか?」と、ほっとコンサートに出演してもらったこともあるRMO(リコーダーマジックオーケストラ)の代表、成元さんからお話しを頂いたのが3月下旬でした。

(%音符2%)チャリティコンサートという形で、日頃の音楽仲間に声をかけて、その支援の輪があっという間に広がって、4月29日の午後、このコンサートは実現しました。 

(%音符1%)RMOさんから広がった出演団体は9組のアーティストやグループで、実行委員会形式で始まりました。

(%赤点%)市民活動フォーラムみのおの協力は、メイプルホールの管理者である箕面市文化振興事業団とともに、会場協力と広報協力という形で、共催団体として名前を連ねることになりました。

(%黄点%)出演団体の皆さん(%音符2%)
RMO(Recorder Magic Orcheestra)
ワイレレみのお
檸檬のきもち+ジャスミンティー
フランシスコ アルファロ
Duo Affettuoso
PRESENCE OF MIND
スパイシー・マム&アンサンブル花音
SOIS GOSPEL CHOIR
長谷川 祐司

(%緑点%)(%ひよこ%)会場は、メイプルホール小ホールでしたが、会場いっぱいの人で、絶えず来場されていて、参加は無料でしたが募金箱はあっという間に一杯の募金になりました。

(%赤点%)会場では、出演団体の皆さんがそれぞれ趣向を凝らした演奏やコーラスを披露されて、その合間にコラボの場面があったりと、楽しいひと時のコンサートでした。

(%王冠%)出演団体のお1人お1人も1000円ずつ出し合って、自ら募金をされていました。

(%エンピツ%)連休明けには、募金の額も確定して、赤十字の義援金に募金をすることになっています。

(%ハート%)一人ひとりの被災地への思いがこうやって形になると、なんだか力が湧いてきます。