Visla さくら祭り 土日の開催!

(%音符1%)ヴィソラさくら祭り(%音符1%) 

(%緑点%)2011年度から、かやの中央市営駐車場とかやの広場の指定管理者が、㈱コアズからヴィソラを統括している東急不動産株式会社に移行します。

(%王冠%)それを記念して4月2,3日の土日の2日間、かやの広場で「Visola さくら祭り」を開催しました。震災のこともあり、急きょチャリティイベントとして開催されました。売り上げの一部を義援金に回したり、それぞれのブースで義援金募集をしたりしました。

(%ひよこ%)内容は、フリーマーケット&野外ステージのイベントですが、恒例になっている市民バザールに代わるイベントとして、協力団体の位置づけで参加しました。

協力団体としては、箕面市国際交流協会暮らしづくりネットワーク北芝も参加して、広場の真んで、たくさんの団体やボランティアの方たちが関わり、賑やかに出店。お互いの交流も活発にされていたので、活動を知るいい機会になったようです。

(%赤点%)(%痛い男%)(%ニコ女%)かやの中央まち育て交流会も、この時期にはホットドッグの販売が恒例の出店だったので、ホットドッグに綿菓子を加えて、2日間に臨みました。

(%黄点%)(%音符1%)綿菓子の販売は、体験できる綿菓子だったので、子どもたちに人気で大盛況でした。

(%ひよこ%)野外ステージ横では、フォーラムみのおの声かけで、子どもたちの楽しめる的あてゲームとコーヒーの販売をした「フォーラムみのおBGC」と、子どもたちに木工でゴムてっぽうを作る工作コーナーや木工細工の販売をした「健遊会」の2団体が、2日間大奮闘!

(%音符1%)(%ニコ男%)(%笑う女%)たくさんの子どもたちがゲームや工作に参加してくれました。

(%ペンギン%)写真は、健遊会代表の後藤さんです。

野外ステージの真横だったので、ステージが始まると、 出演する子どもたちの保護者や関係者の方、実に来られた人たちで、店の正面は観客でいっぱいになって、工作どころでなくなる場面も・・・

でも、いやな顔せずに「かまへんよ〜」と2日間、協力して頂きました。