想いでのパッチワーク展

(%ニコ女%)(%ハート%)(%星%)今回の箕面在住アーティスト展は太田美佐代さんのパッチワーク展です。太田さんは、市民活動センターのオープンイベントの際、パーチワーク展で、参加していただきました。
次から次へ、ひっきりなしにお客様が来られたことを記憶しています。

(%星%)(%涙%)
2005年夏、彼女は遠くに逝ってしまいました。
草の根的な市民活動の種をいろんなところに蒔き、『人つながり』を教えてくれた太田さんの想いでを語る人の多いこと・・・。

(%笑う男%)(%ニコ女%)(%笑う女%)
今回のパッチワーク展はご家族と、お友だちのご協力により開催することができました。太田さんの作品はどれも大きく、フレキシブルコーナーに展示するのには無理があったにもかかわらず、Yさん、Mさんのアレンジで、アーティスト展らしい雰囲気に展示していただきました。とても感謝しています。

(%手紙%)(%ノート%)(%赤点%)
芳名帳、色紙を置かせてもらったところ、毎日本当に多くの方が、太田さんを偲び来館されています。

まず、最初に来館してくださった、ミズママさんとご主人。
(%ハート%)(%青点%)太田さんとはインターネットで知り合い、パッチワーク仲間として交際されていたそうです。太田さんに勇気づけられ、いろんなところに出かけられるようになられたとか・・。

迷える天使(%星%)(%ひよこ%)(%ペンギン%)
息子さんたちが通園していた、幼稚園のシスターからお電話をいただきました。
「作品展をすると聞いたけど、この作品を飾ってもらえませんか?彼女がこの幼稚園のために作成したものと聞いています。この作品を飾ってもらえたら、彼女も喜んでくれると思うのです。」と。

とてもありがたいお電話でした。
きっとみなさんもご覧になったら彼女の想いが伝わってくると思います。
まさに、子どもは天使です。
我が子もよその子も、太田さんは同じように愛していました。
きっと、太田さんに頭をなでてもらったお子さんは数しれないと思います。