3周年を迎えた「わいわいみのお園」

(%エンピツ%)事務局長のお出かけ日記(%ニコ女%)

(%王冠%)3年前に阪大の学生が中心となってNPO補助金の交付を受け、小野原に食育と3世代交流、地域の連携を目的とした市民農園を設立。それが、わいわいみのお園でした。

(%雪だるま%)今日は、朝から3周年記念イベントに招待されて、農地を提供している持主さんのお宅まで行ってきました。

(%くもり%)この冬1番の寒さの中でしたが、地域の子どもたちや外国人親子、活動を支える学生のメンバーに加え、協力する市民の皆さんがたくさん参加されていました。

(%笑う男%)この日は倉田市長もお祝いに駆けつけて、一緒にもちつきを楽しんでいらっしゃいました。

(%赤点%)つきたてのおもちが出来上がり!

(%ひよこ%)(%笑う男%)(%ニコ女%)子どもたちは、慣れた手つきでもちを丸めていきます。

(%王冠%)つきたてのおもちのおいしかったこと!寒さも吹き飛びました。

(%音符1%)NPO補助金の交付を受けて設立したことが団体の力になり、活動が着実に広がっていることを実感しました。

3年間の経験を土台にして、次のステップへ進むことを期待しています。