市民活動推進屋PRESENTS・・・

(%エンピツ%)事務局長&スタッフのお出かけ日記(%笑う女%)(%星%)

(%黄点%)(%音符2%)8月23日、茨木でユニークな活動をしている「市民活動推進屋」主催のイベント「いばらきライブ・オン・ステップ Vol.4」に、ステージ“大好き”スタッフ「どっこい」&「Kei」の2人と一緒に行ってきました。

(%笑う男%)3月に、北大阪の市民活動支援センター交流会があり、いばらき市民活動センターの会場には、たくさんのNPOの方が参加されていましたが、その中のお1人が「市民活動推進屋」代表の大澤さんでした。

(%音符2%)(%雨%)代表の大澤さんは、本職は音響のスタッフなのですが、市民活動に関わる舞台関係の仕事を、賛同する仲間と一緒に、NPOとして支えているのです。

(%雨%)あいにくこの日は雨でしたが、本来は茨木市民会館の大階段で野外コンサートをする予定でした。そのため、ステージをロビーに移しての開催になりましたが、いい雰囲気のコンサートでした。

(%王冠%)ステージの音響も照明も、いい具合にジャズライブを盛り上げていて、使っている機材も大ががりで、ボランティアと思えないほどの凝った舞台でした!

(%ニコ男%)代表の大澤さんは、「やりたい者が集まってステージを作るので、一切手抜きはしていませんよ!舞台を楽しんでくれる皆さんに喜んでもらえるのが一番うれしい」とおっしゃっていました。

(%赤点%)(%ひよこ%)ジャズライブが終わった後は、ビンゴ大会で、共催の茨木商店会の皆さんが会場を盛り上げていました。

(%ハート%) お土産に、茨木市のキャラクター「茨木童子」と、茨木童子のブランド商品のお菓子をいただきました!