ほっと市民バザール

(%ショック女%)(%雨%)5月24日(土)12:00〜16:00
『ほっと市民バザール in かやの中央』
雨のため市民活動センターで開催されました。

(%赤点%)(%ニコ男%)主催は(株)コアズさん。
共催にほっと市民バザール実行委員会。
(かやの中央まち育て交流会さんと
(特活)市民活動フォーラムみのお)
協力団体に国際交流協会さん。
企画・運営は(特活)市民活動フォーラムみのおが担当しました。

(%音符1%)(%星%)2005年からしばらくなかった『市民バザール』が名称を新たに、
市民が集いにぎわうイベント『ほっと市民バザール in かやの中央』と
して復活しました。

(%ハート%)(%王冠%)センター玄関ではかやの中央まち育て交流会さんの
愛情たっぷりの美味しいホットドッグが売られ、フレキシブルコーナーではソフトクリームにお野菜などのフリーマーケット、会議室でも所狭しとブースの上にたくさんの
商品が陳列されていました。
出店者の方々雨の中、バザーにご参加いただき本当にありがとうございました。

またステージでは司会の清水空子さん、Oh!まちかねさんの二人が、各団体の紹介をしてくれたり、ステージの合間も皆さんをステージに釘付けにし、
盛り上げていただきました。

(%笑う女%)(%赤点%)出演者は踊りあり、演奏あり、歌あり、大道芸ありと、プロも
アマチュアも、多くの方にご協力していただき、素敵なステージとなりました。
野外でもQちゃんが子ども達のハートをとらえ、大人気でした。

(%音符1%)(%青点%)写真はスティールパンという面白い楽器を紹介してくださった、Steeling Beatさん。

そして若いお二人LuckDuckさん。
その他 パレットさん . CHAZさん Beat⇔Box
さん リンガ・ザ・ンビラバンド&ジェンベサークルタリベ さん。

(%エンピツ%)(%ニコ女%)
初めての企画運営となったこのイベントに不手際も多々あったと思います。
でも、かやの中央まち育て交流会の皆さんの強力な助っ人を武器に、前日や、当日参加してくださったサポーターさん達、BGCさん、また横断幕のデザインを快く引き受けてくださったTさん、出演者,出店展者等ご紹介してくださったみのおFMのみなさん、
その他、本当に多く市民の方のご協力があってこそのほっと市民バザールでした。
雨のためかやの広場で開催することはできませんでしたが、
次回への大きなステップとなったことは確かです。
みなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

by どっこい & Kei