餅つき…いきなりの雨の中でしたが…

餅つき大会開催準備を始めたのが正午・・・

その後30分ぐらいで晴れていた空が曇り空に変わり、風が吹き出し

そして雨が・・・(%雨%)。

小雨だった雨が大降りに変わり・・・「もう今日は餅つきできないかも?」

でも、前日から漬けておいたもち米をどうすることもできず、何が何でも餅つきするしかない!

ということで、餅つき大会開催しました!

その後、1時間ぐらいで何とか雨も上がり、地面はちょっと濡れていたけど、無事お餅ができました(%晴れ%)

遊び場は雨でもいつものように子どもがやってきて、雨を楽しむ子もいたりして、それなりに遊んでいました。

今年も松前町のときファームの常盤さんが助っ人として参加してくれました。それから、あいあいキャンプのスタッフも参加してくれましたよ♪

みんなのおかげで今回も無事餅がつけました。

本当にありがとうございました(#^.^#)