「リラクゼーションのためのボディワーク」☆5月20日

(%緑点%)きょうの「リラクゼーションのためのボディワーク」は

立ったときの姿勢を見て
肩甲骨と胸骨の位置を確認したり(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)
自分の身体の稼動範囲を確かめて(%エンピツ%)
これからのボディワークの目標を作ったり(%王冠%)
ウェストのあたりをツイストする動きをしました(%左足%)(%音符1%)(%右足%)(%音符2%)(%晴れ%)
呼吸法でリラックスもしました(%晴れ%)(%王冠%)

(%星%)呼吸をするとき、頑張らないでください。
(%星%)ゆっくりゆったり、そのまんま。。。
(%星%)今ここにいる私が、自然に呼吸をしています。
(%星%)ゆっくりゆったり、そのまんま。。。

(%緑点%)お部屋のアロマの香りは、ラベンダー(フランス産)のエッセンシャルオイル(精油)を使用しました。

(%エンピツ%)ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)は、呼吸器系に有益で、気管支炎、喘息、カタル、風邪などの各種の感染症のような障害に効き目があります。

(%緑点%)本日のハーブティーは、ローズヒップス(右の写真)です。

(%エンピツ%)ローズヒップス茶は、トマトと同じ成分のリコピエンを含み、利尿や便通を良くする薬効があります。

(%星%)お茶を浸出したあとのやわらかくなった実を、甘く煮てジャムにすることができます(%ニコ女%)

5月20日:パレットかわにし(兵庫県川西市)
※一番上の写真は、宮古島(沖縄県)の海