「リラクゼーションのためのボディワーク」☆6月26日

(%緑点%)きょうの「リラクゼーションのためのボディワーク」は

ゆったりと呼吸しながら“からだ”をほぐしました(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)
きれいな姿勢を保ちながら歩く(%右足%)(%音符1%)(%左足%)(%音符2%)
ウォーキングも体験しました(%晴れ%)(%ひよこ%)

(%星%)新しい身体の動かし方に出会ったとき
(%星%)「そんな動きは私には出来ない〜〜!!!」と
(%星%)最初から自分で決めてしまうと
(%星%)“からだ”は思うように動いてくれません(>_<) (%星%)無意識のうちに自分で作っている (%星%)限界設定の枠をはずしてみると (%星%)“からだ”は楽に動いてくれるかもしれません(%晴れ%)(%ニコ女%)

(%緑点%)お部屋のアロマの香りは、ラベンダー(ブルガリア産)のエッセンシャルオイル(精油)を使用しました。

(%エンピツ%)ラベンダーのエッセンシャルオイル(精油)は、アロマテラピーでもっともひろく使用される精油の一つで、この植物は非常に古い昔から治療に使われていました。

(%緑点%)本日のハーブティーは、フェンネルです。(右の写真)

(%エンピツ%)古代ギリシャでは、フェンネルは「やせる」に由来してマラスロンと呼ばれ、減量に効果があるハーブとして用いられました。

(%星%)フェンネル茶は、ほのかにカレーのような香りがする甘みのあるスパイシーな風味です(%ニコ女%)

6月26日:パレットかわにし(兵庫県川西市)