「リラクゼーションのためのボディワーク」☆5月15日

(%緑点%)きょうの「リラクゼーションのためのボディワーク」は

腕や肩甲骨、足の各関節の動きを確かめながら
ほぐしていきました(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)
ゆったりと呼吸をしてリラックス〜〜もしました(%晴れ%)

(%星%)ここちよい呼吸の方法は
自分の“からだ”が知っています(%晴れ%)
“からだ”の中心から
ゆっくりゆったりと呼吸してみてください(%王冠%)(%ニコ女%)

(%緑点%)お部屋のアロマの香りは、ローズマリーのエッセンシャルオイル(精油)を使用しました。ボディワークの途中からアロマ・ディフューザーでラベンダー(ブルガリア産)のエッセンシャルオイル(精油)を追加使用しました。

(%エンピツ%)ローズマリーのエッセンシャルオイル(精油)は、痛風、リウマチ痛を和らげてくれます。

(%緑点%)本日のハーブティーは、ラベンダーです。(右の写真)

(%エンピツ%)ラベンダー茶は、精神的なストレスをやわらげて緊張をほぐしてくれます。※妊娠中は使用量に注意して下さい。

(%星%)ラベンダーのハーブティーは、ホットでもアイスでも、どちらでもおいしいです。香りが強すぎて飲みにくい人は薄めにいれて蜂蜜などで甘みをつけたり、他のハーブに少量加えてブレンドしてみて下さい(%ニコ女%)

5月15日:パレットかわにし(兵庫県川西市)