「リラクゼーションのためのボディワーク」☆5月8日

(%緑点%)きょうの「リラクゼーションのためのボディワーク」は

肩や腕、股関節などを
無理をせずにゆったりといろいろな動きで
関節の稼動範囲を確かめながらほぐしました(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)
呼吸法でもリラックスしました(%晴れ%)(%王冠%)

(%星%)身体を動かす時は
痛いところや不快なところは避けて
心地よいところだけを捜して動かすと
“からだ”が喜んでくれます(%ハート%)(%ニコ女%)

(%緑点%)お部屋のアロマの香りは、ローズマリーとティートリーとグレープフルーツとゼラニウムのエッセンシャルオイル(精油)をブレンドしてアロマ・ディフューザーで燻らせました。ボディワークの途中から別のアロマ・ディフューザーでラベンダー(ブルガリア産)のエッセンシャルオイル(精油)を追加使用しました。

(%エンピツ%)ローズマリーのエッセンシャルオイル(精油)は、頭脳を明晰にして記憶力を増進してくれます。※ホメオパシーの薬剤を解毒してしまうことがありますので注意して下さい。

(%緑点%)本日のハーブティーは、ローズヒップスです。(右の写真はパウダー状にしたローズヒップス)

(%エンピツ%)ローズヒップスは、ビタミンCをオレンジの10倍、レモンの20倍も含んでいます。

(%星%)ローズヒップス茶は、ホール状のものとパウダー状の2種類が販売されています。ホールの場合は、実をスプーンの背でつぶしてから熱湯を注ぐとエキスの浸出がはやくなります。

5月8日:パレットかわにし(兵庫県川西市)