ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
特定非営利活動法人 夢広場
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:56件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2006/06/03のBlog
[ 02:10 ] [ メンバーの想い ]
ゆー☆です☆

ゆー☆の目的と貢献について、述べます。


目的

一坪カフェの根底にあるのが、「人格を磨いていくこと」であるところに共感しました。ので、私もここでイキイキと人格を磨く!そして同時に自分を活かすことが目的です。


貢献

いよいよ、
一坪カフェという一つのプロジェクトに
目を向けて、動けるときがやってきました。
私は、人生も、組織も、土台をしっかり築き上げるということを一番大事に考えています。だからこそ、「土台を築く」ということに、真剣に取り組むことができます。

磐石な土台を築く過程も楽しんで、また努力していけることで
良い方向に自分も磨かれていくと思います。
自分がそういう一人の立派な人材になっていくことこそ貢献。

そうなっていくことは
きっとこれから陸続と続く一坪カフェになるだろうスタッフを素晴らしい人材としてその教育に尽力できる因に
なると思うからです。

今、土台の部分で関われる事を幸せに思います。


2006/05/27のBlog
[ 16:39 ] [ インプロ ]
「まだ何もアイデアなんて浮かんでないから・・・」



↓ 

 ↓ 

 ↓



始めたら、浮かびます。






「箱の中にまだ何も入れてないから・・・・」



↓ 

 ↓

 ↓ 

 



箱を出したら、中に何か入ります。




インプロは常にこういう順番です。




「即興」は



「ネタ」ではありません。




「即興」とは



ほんとうに何もないけど



始めてしまうことなんです。



それによって生まれるものをたのしむことなんです。



みんなで。




だからどこからはじめても



はじめたところが



はじめなんです。

2006/05/24のBlog
[ 21:11 ] [ インプロ ]
Q インプロの時間は今回、90分ですができますか?

A 90分では少ないくらいです。
 講義とワークショップは違います。
 普通インプロはワンセッションで5時間くらいいるのですが、
 なかなか時間がもらえなくて、短くしているだけなのです。

時間がいっぱいほしい理由は、
Sharingがなによりも大切だからです。

今、これをやってこんなことを思った、とか、
こんなことに気付いた、というものを伝えることが、実はメインで、
その「気付き」が自分の中から出てくる手段がインプロであり、
インプロは目的ではないのです。

セミナーで、輪になったとき、よくシーンとなりますが、
そういう教育を受けてないから、
正しい答えや、求められている答えがわからないと黙ってしまいます。

Shareすることで完結され、Shareすることで完全である、
そして同時に、何か言わなくてはいけない、というのも変で、
黙っていてもいいのです。
人はそこにいるだけで、意味があるのだから。
ということをインプロを通して伝えていきたいです。



(ひでみ)
2006/05/23のBlog

オリンピックで金メダルを取った人は



「楽しかった。」



なんて言う。




即興で成功するにはこれ。



Be average!

(普通でいい)



そう思ってはじめよう。

そう思って出て行こう。

そう思って当たり前のことをしよう。




ベストパフォーマンスをしようと力むより



アベレッジでいこう。



肩の力を抜いて、楽しんでるうちに、えらい いいプレゼンしちゃった!



ってことになるから。
2006/05/22のBlog
[ 17:50 ] [ ゆめひろば ]
NPO申請に内閣府に行ってきました。
2006/05/21のBlog
[ 17:05 ] [ インプロ ]


Don't prepare!



インプロにとって、重要な事のひとつに、

「この瞬間を使う」というのがあります。



たとえば、何かいいこと、面白い事を言おう!

と考えていると、気が散り、

現在起きている事に気づかずに、

時間が過ぎていきます。




でも、この過ぎた時間に、実は面白い事のきっかけが

含まれていたかもしれません。




ほらっ、そこそこ・・・・・



私達が知るべきことは、

今のこの瞬間にあるのです 
2006/04/18のBlog
[ 02:08 ] [ メンバーの想い ]
わたしは難しい言葉は知らないし
意味もよくわかりませんが
かかわりたい と思ったので
目的はかかわること

いろいろな人と
かかわることで
自分のひきだしも みんなのひきだしも
増えていくと思うので
それが貢献
2006/04/14のBlog
[ 01:54 ] [ メンバー ]
はじめまして
なぎです
私の経路は
学生→モデル→女優→販売員→ママ→
働きながらインテリアの勉強をしているママです
思ったことはなんでもやります
春~秋は元気です
なにかをやりたいと思っているみんながすきです
宜しくお願いします
2006/04/07のBlog
[ 02:39 ] [ メンバー ]
大学のころから演劇をはじめ
6年前くらいからインプロをやってます。
イメージしたものを形にしていく過程が好きです。
わくわくします。