新宿校試験店舗 最終日6日目

今日は最終日に相応しく
トラブルもなぜか全て上向きに

まず朝は私が遅刻し なおが王子から新宿まで
お弁当運んでくれました(なおありがとう!)
なぎはおかげでテンションも上がりました

今日は自分の中で時間配分を決め
テーブルを動かして話しやすい雰囲気を作ってみました
今日はインプロにこだわらず
雑貨の女の子たちのビジョンを探ってみました
お店を開きたいのかなと思っていたのですが
雑貨にかかわる何かの仕事に就きたいというのが
一番彼女らの話に近い見方でした

30日立食パーティーと展示会をやるよと
話をすると一人の子がプレゼンをしてみたいと
いっていました 

数日間やってみて
みんなから聞かれたことは
一坪カフェってなに?
あなたは誰ってこと でした
あたしは自己紹介ってとくに意識してなかったのですが
改めてその大切さがわかりました
相手に自己紹介をしてもらうのも
あなたに興味があるよって
意思表示にもなり
とても有効なコミュニケーション手段であることが
わかりました

今までやって あの子にもっと
こうしてあげれば良かったみたいなのが
あたしの中で幾つかあったのですが
今日はそう思っていた全員と偶然会うことが出来て
全員にありがとうが伝えられました

欠席者にも電話連絡をして気持ちを伝えることが出来
自分の中でやっと今回やったことの整理を
つけることが出来ました

困ったときには
みんなが助けてくれたし
とてもみんなに感謝しています
本当にありがとう

来週イベントのチラシ配りをして
スタッフの人にもちゃんとご挨拶したいと思っています

(なぎ)