新宿校試験店舗4日目

一坪カフェ自体はたぶん今日がいちばんうまく
運営できました
スタッフさんとの感じも今日がいちばんでした

今日は先週?ゆーたちが知り合いになった生徒の
クラスを借りて一坪カフェの空間にしました

盛り上げ上手な生徒が多く盛り上がってました
ゆーは席をシャッフルさせたり自己紹介やらせたり
してたかな
とてもいいかんじでした

(なぎ)

今回は、最初のファシリテートを

雑貨クラスの元ラジオDJ よっきぃーさんにやってもらった感じです。

「さぁさぁよっきぃーさん、まずは自己紹介してください」
とよっきぃーさんをホワイトボードの前に立たせて、
名前もホワイトボードにかかせて、まずはよっきぃーさんの自己紹介。笑

よっきぃーさんの司会進行が始まりました。

彼の知り合いがそのクラスの中にいたこともあって、
結構盛り上がってスタート。

30日のイベントの話を各グループで議題にしてもらい、
その後各グループにゆー、なぎがまじって盛り上げてくれました。
(私は受付に戻る)

こういう人はなかなかいないかとは思うけど、
生徒を巻き込んで進行をやってもらったりするのはよかったです。

みんなの笑顔が見れて、とても楽しかった♪

(なお)