ヨッテク2010のご報告です♪♪

みなさん、こんにちは(%ニコ女%)

暑い日が続いていますね〜(%晴れ%)
わんちゃんのお散歩の際には、道路の熱さなどには注意ですね(%涙%)

さて、7月30日、31日にヨッテク2010が開催されました!
今年も補助犬ブースとして、当会も出展させていただきました(%星%)

当日は盲導犬、介助犬、聴導犬のデモンストレーションの他、
現役の補助犬と使用者さんのトークショーも行いました(%音符1%)

毎年参加させていただいているのですが、
年々、補助犬に関心のある方が増えているなぁ〜と感じています(%笑う女%)

「うちのお店に貼りたいです!」
と同伴可ステッカーを持って行って下さる方や、

「これで勉強させて下さい!」
とマニュアル全種を持って行って下さる方、

「子どもが楽しく学べるものが欲しいです!」
とDVDやクイズブックを持って行って下さった方もいました(%ニコ女%)

また、2日目には介助犬使用者の方もたくさん遊びに来て下さいました♪

みんな楽しそうに使用者さんと一緒に会場を見学したり、
使用者さんがお話している間は大人しく眠っていました(%ニコ女%)

実際に働いている補助犬を見てもらうことが、
何より皆さまに正しい理解をしていただけると思います。

参加した方の中には、
「みんな、すっごく幸せそうね♪」
と、お話して下さった方もいらっしゃいました。

これからも皆さまに補助犬のことを正しく知っていただくために、
啓発活動を頑張っていきたいと思います!

ヨッテクに足を運んで下さった皆様、
暑い中本、当にありがとうございました(%笑う女%)(%ハート%)