こども劇場 音楽「クリスマスコンサート」

(%雨%)(%雨%)(%雨%)秋の日の曇り空。
雨を予感する哀しそうな空。

泣き出してしまいそうな空を見上げると
急に肌寒くなっている地表の温度に身震いする。

秋の日の雨。
やるせない雨。
通りすがりの雨。

何もかもを冬に走らせていく雨。
時間さえも早送り。

景色さえもついていけなくなりそう。
雨の秋の日。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)所狭しと並べられた木々たちも
緑から黄色、そして赤色を主張し始める。

季節がそうさせるのか
自分自身の意思なのか。

誰も知らない、
誰も気づかない。

秋は心を移ろわせる。

ここかと思えば少しあそこに飛んでいく
赤とんぼのように。

何気なくさりげない秋の光景。
そこに漂う秋の予感。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)何も変わらないかもしれないのに
何かが変わると思っていたあの頃。

それは
秋が起こしたいたずら。

いたずらがそのまま脳裏をかすめて
やがて遠くへと立ち去っていく。

ここで始まりここで終わる。
秋はいたずら。

太陽が夏なら
静かな風を感じるのが秋。

感じることは生きていること。
心の中に。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)さて、
来る12月14日(日)の
お昼2時からの1時間

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで
開催されるのが

こども劇場 
音楽「クリスマスコンサート」。

クリスマスの時期に
ファミリーで音楽を楽しむいい機会です。
毎年好評な冬のコンサート。(%音符1%)(%音符1%)(%音符1%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)寒い季節にホッとするひと時を
パパやママと一緒に迎えるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。

今年のクリスマスは
さて、どんなクリスマスかな。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)