こども劇場 赤ちゃんと一緒にシリーズ「美女と野獣」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)涼しさが太陽の光の陰りとともに
寒さを運び
ひんやりとした晩秋を呼び起こします。

そんな時、お昼の真ん中では
ぐんぐんとうなぎのぼりになる夏の季節が
脳裏をかすめながら

上着の表と裏を行ったりきたりする
心が落ち着きを保てない自分に出くわします。

なぜに夏、なぜに冬、いや本当は秋。

秋の日の時間も少なく感じられ
いつの間にか冬の足音が聞こえてきそう。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)ひとつひとつに時間は目に見えなくても
肌で感じる瞬間の連続と物事の連鎖。

連想させるものが次から次へと
通り過ぎていくのを感じながら
秋の舞台を謳歌する人、人、そしたまた人。

木々たちも秋の衣装で
鳥たちや虫たちも秋の楽器に持ち変えて

涼しく感じたあの夏から
寒く感じるこの秋に(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)同じ風が吹いているのに
同じ心で聴いているのに

季節だけが違っていると
少し、ほんの少しだけ
感動の瞬間が思い出の瞬間へと衣替え。

過ぎ去る季節は
せつなくて哀しいもの

でもその季節からまた次の季節で
新しい感動の舞台を味わうことで
ひとつ大人になるのかもしれない。

まだまだこども・・・(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る11月27日(木)の
朝10時半からお昼12時10分まで

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで
開催されるのが

こども劇場 
赤ちゃんと一緒にシリーズ「美女と野獣」

平日のお昼に
赤ちゃんと見る映画。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)楽しいひと時を過ごしながら
ひとつの思い出を作ってみるのも
いいかもしれませんね。

ママと一緒に見る映画。

きっと心に残る
時間になりそうですね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)