こども劇場“赤ちゃんと一緒に”シリーズ 映画をみに行こう!

(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)夏の暑さに
少しばかりボーっとしていたら
何だか肌寒くなってきました。

気持ちの中では夏真っ盛りなのに
なぜか寂しさをかもし出すような秋の気配。

心地よい風とともに
秋がやってきそうな。

心の中では夏の思い出さえも整理できないまま
まだまだ夏の思い出を取り入れようとしている。

ここまできたら突然の秋が来て
夏のにおいも夏の残り香もすべて消え去り

秋の色に染められてしまうのも
いいのかなと思ってしまいます。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)でも夏の気配、夏の思い出、
夏の太陽、夏の花。

すべてがまだまだ自己主張をしているかのように
所狭しと威力を発揮しているような
そんな気がします。

せみの声、花火の赤、
真っ青な空と白い雲。

目を閉じれば真ん前にあるかのように
錯覚が夏の旅人たちにおそいかかってきます。

焼けた肌が白くなる頃になっても
季節が変わらないと思い込んでいる人たち。

みんなが夏の熱に浮かれて
夢を見ているのかもしれませんね。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)夢の後先、夢の中。

夢の最中が1秒でも多く続くことを祈って
人は明日への活力を蓄えるのかもしれません。

たとえ目の前がどしゃ降りの雨であっても。
誰が季節を操っているのか
誰が季節に操られているのか。

誰も知らないことが
少しずつ起こっているような。

無邪気な子どもたちも
夏の終わりは寂しそう。

愉快なピエロも瞳の奥に隠された
孤独な思いを背負い続けたまま
子どもたちに笑いと楽しさを届けます。

何事もなかったかのように
また夏が過ぎていきます。(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)

(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)さて、
来る9月6日(土)のお昼前11時からの1時間

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで
開催されるのが

「こども劇場“赤ちゃんと一緒に”シリーズ 
映画をみに行こう!」

映画「リトルアインシュタイン
<日本語吹替版>」です。

赤ちゃんを連れて楽しめる、
約1時間の映画会。

優しい音量、明るめの客席、授乳室の設置など、
赤ちゃんとご一緒に楽しめる工夫がされています。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)レオ、アニー、クインシー、ジューンの4人は
「リトル・アインシュタイン」というチームを結成し

ロケットに乗って、
困っているお友達や動物を助ける任務を
達成する旅をします。

音楽に合わせて世界各地へ行ったり、
絵画の中に入ったり、
たくさんの新しい&楽しい発見をします。

リズムを取ったり、
歌ったりしながら楽しめる
今までのアニメにはない参加型の作品。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06- 6531-5975まで。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)