こども劇場 音楽「笛吹きめがねのおんがくかい」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)夏空が青く 
雲が真っ白になってくる頃になると
真夏の海に出かけたくなります。

どこまでも青い空と
高いところでたなびく雲
何事もなく 静かな海。

今年も宮古島の季節です。

10年以上前から行き続けている
南の島。

大自然の息吹が聞こえてきそうなサトウキビ畑と
どこまでも青いさんご礁の海。

聞こえるのは波の音だけ。
誰もいない一人だけの名もないビーチ。

知らず知らずのうちに時間が流れ
知らず知らずのうちに夕日が沈み
知らず知らずのうちに満点の星空。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)心も身体もリフレッシュできる
母なる大地。

照りつける太陽とときおり降り注ぐ
スコール。

平和という言葉をかみ締めることができそうな
そんな自由な時間になれる心の島。

誰もいない、何も持たない、
ただ自然との共存。

そんな自由な時間の中で
白い雲たちは真っ青な空というキャンバスの中で

魚になったり動物になったり
わたがしやソフトクリームになって
昔から決まっていたかのような絵を描く。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)すべては私が生まれるずっとずっと前から
決まっていたのでしょうか。

何事もすべて 
このようになることが。

感動を得られる時間、
涙が自然とこぼれ落ちる瞬間
そんな時間に遭遇することができること。

夢を抱いた少年が
いつの時代にも少年に戻れるところ。

自分に話しかけることができる場所。

すばらしい時間とすばらしい場所が
あまりにも魅力的過ぎる神様が与えてくれた現実。

今年も感謝できることにありがとう。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)さて、
来る9月20日(土)のお昼2時から1時間

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで
開催されるのが

こども劇場 
音楽「笛吹きめがねのおんがくかい」。

全国で人気沸騰中!

フルート奏者のメガネ男子4名が繰り広げる
音を聴いてワクワクして
パフォーマンスを観て大笑いできる
楽しいコンサート。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)聴きごたえのあるクラシックから
お芝居仕立てのパフォーマンスまで

小さい子どもたちと一緒に楽しめる
プログラムで
楽しんでみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06-6531-5975まで。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)