OCAT芸術文化サロン「クララピアノカルテット夏休みファミリーコンサート」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)夏休みになると 
人が人を呼び

子どもたちもどこからともなく
増えていきます。

夏の時期は楽しい季節。

楽しみはひとつひとつ膨らんで
少しずつであったり 突然であったり
実現に向かって進んでいきます。

カブトムシやクワガタムシ
せみの幼虫の観察。
絵日記や昆虫採集、押し花。

きっかけはほんのちょっとしたこと
なのかもしれませんが
大きく夢は膨らんでいきます。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)虫かごとせみの声。
水槽とザリガニ。
海と山に駆け巡る夏の日々。

1日の長さと夏休みの短さ。
心が大きくなる瞬間の季節。

夏を過ぎた子どもたちは
一つ大きくなるような
そんな気がします。

そばで見守る大人たちも
心地よい汗を流しながら

笑顔と真っ黒に日焼けしていく表情を見ながら
とても満足そうな日々を過ごすのかも。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)一瞬の夏休み、
一瞬の時間。

生きている時間のうちの
ほんの少しの時間かもしれないこの夏。

夏の思い出は
今年のこの瞬間の思い出。

何気ない日常を
永遠の思い出にしながら
時間が少しずつ進んでいるのを肌で感じる。

やがて来る秋の季節。
まるで遠い季節でもあったかのように
思い出すこともできないかもしれないこの夏。

そんな季節を真正面から受け止めて
今年も素肌に馴染ませたいものですね。(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)

(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)さて、
来る8月23日(土)のお昼2時から

大阪市浪速区にある
大阪市立難波市民学習センターで
開催されるのが

OCAT芸術文化サロン
「クララピアノカルテット夏休みファミリーコンサート」。

クララピアノカルテットによる
ピアノ四重奏(ヴァイオリン、ヴィオラ、チェロ、ピアノ)。

<演奏予定曲>は
ピアノ四重奏曲
アイネクライネナハトムジーク
ドラえもん
サウンドオブミュージック
ふるさとの四季メドレー 等々です。(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)夏休みの終わりに
楽しく過ごせる時間を
少しでも楽しく過ごすために

聴きに行ってみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立難波市民学習センター
電話 06-6643-7010まで。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)