大阪市こども文化フェスティバル

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)風が暑さを運んでくると
知らないうちに真夏の太陽。

心も身体も冷たい水しぶきの中で
冷たく冷やされたいと願うものです。

さりげなく吊るされた風鈴の音色が
心の真ん中当たりまで
涼しく涼しく響いてきます。

子どもたち、スイカ割り。

夏の風物詩が
平成を昭和へと誘い込みます。

風の中で感じる夏。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)暑さが暑さに輪をかけて
冷たさと癒しが暑さと追いかけっこ。

さらりと過ぎ去る時間の中で
夏のときがしっかりと刻まれます。

花火の夏は楽しくて哀しい夏。

いつの時代も夏は楽しく
いつの時代も夏は哀しい。

でもその夏に
思いっきり寄り添いながら
確かな時間を過ごしていたいものです。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)苦しいことも哀しいことも
夏の中ではみんな開放的。

すべてが始まりすべてが終わる。

そんな情景が気持ちとリンクしながら
心をまたひとつ大きくしてくれるような
そんな気がする今年の夏。

ひとつの季節を過ごす瞬間に
またひとつ大人になる。

しっかりと台地に足を着けながら
一瞬、一瞬を確実に生きていく。

そんな夏かもしれません。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)さて、
来る8月30日(土)・31日(日)の2日間
朝10時から夕方4時まで

大阪市西区にある
大阪市立こども文化センターで開催されるのが

「大阪市こども文化フェスティバル」。

大阪市内で活動している
子ども達のグループによる
合同発表会です。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%音符2%)(%音符2%)(%音符2%)吹奏楽、歌、ダンス、演劇、ミュージカルなど
様々なジャンルの公演を

本格的な音響、照明設備の整った
舞台で行うというものです。

頑張る子ども達の熱演を
肌で感じてみるのもいいかもしれませんね。

パパ、ママみんなで
行ってみるのもいいかもね。

お問い合わせは
大阪市立こども文化センター
電話 06- 6531-5975まで。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)