「親子deピカピカ泥だんごづくり」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)少し寒い朝に
突然目覚めました。

この気温だと
お昼間に暖かくなるかな?

先日の強風とは打って変わって
今朝は穏やかです。

雨と嵐のような突風が完全にお花見ムードを
どこかに追いやってしまった感じがします。

春の気配の中で
新緑の季節を気持ちよく迎えたいものです。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)

(%音符1%)(%音符2%)(%音符1%)そんな中で、
福岡と大阪を往復していて

先週に満開だった福岡の桜が
一週間遅れて大阪で満開になっているのを見ると

楽しみを二度味わえたようで
何だか少しだけ嬉しくなってしまいます。

どこにいても桜はなぜか
心をワクワクさせてくれます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)心を穏やかにしてくれる
桜の花。

しっかりと前を見つめて
歩いて行くことを教えてくれそうな気がします。

気持ちをしっかりと持ったままで
前を向いて歩んでいきたいものですね。

昔々の遠い昔の頃の
自分の夢を見たような
そんな目覚めの朝でした。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)さて、
来る5月12日(日)のお昼1時から3時間

大阪市浪速区にある
大阪市立市民交流センターなにわで開催されるのが

「親子deピカピカ泥だんごづくり」。

小学校6年生までの子どもたちと
その保護者の方が
対象となります。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)講師は、
保育士で
泥だんご研究家の下茂 喜子さんです。

日曜日の午後のひと時
家族で楽しめる泥だんごづくりに
挑戦してみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
大阪市立市民交流センターなにわ
電話 06-6568-0791まで。(%女マーク%)(%男マーク%)(%女マーク%)