「家族介護教室 癒しのマッサージ」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)春がすぐそこまできていることを
朝の景色と明るさで
わかるような気がします。

今まで真っ暗だった時間が
いつの間にか明るくなって

春が近づいてきているなぁと
実感します。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)まだまだ肌寒くて
冬装束のいでたちは変わりませんが、

そろそろ色とりどりの服装が
現れ始めるのかもしれませんね。

目に見えるもの、
いい香り。

そんなものが気持ちを少しでも和ませて
ゆったりとした気分に
させてくれるのかもしれません。(%音符2%)(%音符1%)(%音符1%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)寒くて辛い冬の季節も
暖かくて過ごしやすくなる春の季節も

どの季節であっても
日々の一日を一所懸命
生きていくことが
とても大切なことですね。

一喜一憂せずに
厳かに確実に来るべき日々を受け入れて
確実な一日を過ごしたいものですね。

春近き朝に
ふと空を見上げて
そんなことを思いました。(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)

(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)さて、
来る3月14日(木)の
午後1時半から1時間半

大阪市西区にある
西区在宅サービスセンター第1会議室で開催されるのが

「家族介護教室 癒しのマッサージ」。

癒しをテーマにした
マッサージに関する教室です。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)内容は、
「手のマッサージ」。

講師は南大阪ヤクルトの
澤田 智子さん。

癒され感動をすること間違いなしの
家族介護教室に

参加してみるのも
いいかもしれませんね。

お問い合わせは
西区地域包括支援センター
電話 06-6539-8075まで。(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)