「おはなしたのしいでぇ!in大阪2011」

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)今朝も少し
肌寒い朝を迎えました。

やっと秋も少しばかり
深まりつつあるのかなと思います。

そんな秋本番に先日、
大阪で働いている
同期の男の子からメールがあって、
同期会を兼ねた
歓迎会を行うとのこと。

その会合が今夜。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)東京に8年行っていた同期が
この10月、大阪に帰ってきたので、
みんな集まろうとのことでした。

久しぶりの同期の集まりなので
参加しようと思っています。

あっという間の時間の経過を
巻き戻してくれるのも
また楽しみであり、

これからの生きていくうえでの
力になることも
たくさんあるのかなって思います。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)金曜日というのは
何とも響きがよいものです。

明日が全国的に休みという安堵感からなのか
余裕を持って一日に接することができます。

テレビ番組やアフターファイブのイベントなど
金曜日という響きが
何だか心地よさを増すような気がします。

逆に今日が締め切り
ということも多かったりします。

安心と緊張が入り混じって
複雑な曜日なのかもしれませんね。(%車%)(%バイク%)(%車%)

(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)今夜は
大阪梅田で久しぶりの同期会。

花の金曜日になるかはたまた嵐の金曜日か?
楽しみな時間を過ごしたいものですね。

さて、来る11月12日(土)と13日(日)
お昼12時から夕方4時まで

大阪市西区にある
大阪市立中央図書館で開催されるのが
「おはなしたのしいでぇ!in大阪2011」。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)おはなしや紙芝居、音楽劇
パネルシアターに人形劇。

ミュージックベルや大型絵本、工作などなど
盛りだくさんのイベントです。

子どもたちの思い出作りに
ぜひぶらっと立ち寄ってみませんか。

お金はいりません。(%男マーク%)(%女マーク%)(%男マーク%)