しらゆきひめ・りこうなハンス

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)心なしかお空も不安げに
下界の私たちを見つめています。

秋から冬への移り変わり…

その季節の変わり目に
色々なことを
思い浮かべてしまいます。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)前向きな考え、
自分を戒める反省の心が入り乱れ、

何かしら新しい明日に活かせるものが
生まれるといいなぁと思っています。

どんなことも
自分が生かされていると思えば、
全て受け入れられるのかもしれません。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)どんなに苦しいことも、
またどんなに楽しいことも
永遠に続くことなどありません。

日々の生活を
確実に暮らしていくことが

未来への答えの
近道なのかもしれませんね。(%とんかち%)(%とんかち%)(%とんかち%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)さて、今年最後の日曜日
12月27日に

大阪市立こども文化センターホールで
開催されるのが

人形劇 グリム童話
「しらゆきひめ・りこうなハンス」。

お昼前の11時から
始まります。(%車%)(%バイク%)(%車%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)みんなが知らない
本当のしらゆきひめのお話を

鍵盤ハーモニカの生演奏と
語りと人形のハーモニーで届けてくれます。

また、観ている人が
主役のハンスになる、りこうなハンス。

お腹の底から楽しむ人形劇。

4歳以上のこどもたちと
保護者の皆さんが対象です。

人形劇団京芸の皆さんが繰り広げる
楽しい人形劇を
冬休みのひとときに楽しんでみませんか。(%女マーク%)(%男マーク%)