あそんでまなぼう!総合フェスタ2009

(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)めっきり
寒くなってきました。

秋の景色の感動も
十分に脳裏に焼き付けられないまま

季節が
変わっていこうとしています。(%ひよこ%)(%ひよこ%)(%ひよこ%)

(%王冠%)(%王冠%)(%王冠%)先日の日曜日は
子どもの制作展というものが
幼稚園で開催されました。

子どもたちが
この日のために

数々のテーマを元に
作品を作って
展示するというものです。(%ペンギン%)(%ペンギン%)(%ペンギン%)

(%音符2%)(%音符1%)(%音符2%)秋は
芸術の秋でもあります。

11月23日(祝)の
朝10時から夕方4時まで、

大阪市北区梅田の
大阪駅前第2ビル5階にある

大阪市立総合生涯学習センターで開催されたのが
「あそんでまなぼう!総合フェスタ2009」。(%笑う女%)(%笑う女%)(%笑う女%)

(%ニコ女%)(%ニコ女%)(%ニコ女%)当日の
特設ステージでは

バルーンアートに挑戦出来たり、
エコ布ぞうりの作製体験や押し花体験、

トールペインティングの
講習会があったり…

また数々の講座や
ワークショップが開催されました。(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

(%ニコ男%)(%ニコ男%)(%ニコ男%)遊ぶこと、
興味を持つことから始まり
色々なものを学んでいきます。

子どもたちと一緒に
参加された方もおられたんじゃないかと…。

秋の空と白く浮かぶ雲に
色をつけていく夕焼けの太陽。

心の中の感動を
次の世代に繋げていきたいものですね。

この世に生まれてくれた
子どもたちへの恩返しとして

日々、感謝しながら
暮らしたいものです。(%笑う男%)(%笑う男%)(%笑う男%)