多摩地区の保育園で安全ワークショップ

プログラムは「CEP親子の安全トレーニング」
対象は年長児クラスと保護者でした

以下は参加した子どものアンケート結果

・おもしろかった

・くるまにのらないようにする。しらないひとについていかないようにする

・がっこうにいったらここにかいてあることをやってみる

・たくさんまなんでたのしかった

以下は参加した保護者のアンケート結果

・しつけの度合いを考えさせられました。自分の言葉が良い方向に 
 向いているのかどうか・・・愛情とのバランスがむずかしいです

・今まで考えたことがない内容も知れて良かったです。姉妹なのですが
 ちょっとさみしく感じているのでは・・・?と思いました

・親と子で想いの違いが大きいこと。気をつけたいと思いました。

・自分の気持ちを自分の言葉で表現できるように、じっくりむきあっていきたい。