多摩地区の学童クラブで不審者から身を守るトレーニング

プログラムは「CEPこどものあんぜんトレーニング」

夏休みの学童クラブは元気いっぱいでした。

以下は参加した子どもの感想の1部です

・いろいろなきけんがあるとわかった
・しらない人からなにかを言われたら、きっぱりとすぐに
 言った方がよいということ。そしてすぐににげるということです
・いろんなにげかたがしれてべんきょうになった
・わたしたちにはこんなにもまもってくれる人がいるとわかりました
・じぶんのことじぶんでまもることがわかった
・こわすぎです。しかいえません
・ことわるぞ!とおもった
・もしもへんなことを言われても全部スルー
・何かあったら帰ってからすぐにお父さん、お母さんにつたえる
・いろいろのことをおしえてくれてたのしかった
・ことわるれんしゅうもできてよかったです
・どういう時にどういう事をすればいいのかがよく分かりました
・ふしんしゃはほっとく
・やくにたった
・すごくたのしくておもしろかったです。またきてくださいね
・私はこの子どもひろばで,きけん!であぶない!ことをまなびました
 子どもひろばの人たちにかんしゃします。ありがとうございました