出前授業アンケートの結果 (3年生)

プログラムはCAP「子どもの暴力防止教育」

Q1.あなたはじぶんのけんりをとられたことがありますか?
A. ある 17% ない 82%

Q2.あるとこたえた人それはどんな時でしたか?
A.・いじめられたとき
 ・けんかをしたとき
 ・○○さんに保育園や1年生の時

Q3.あなたはひとのけんりをとったことがありますか?
A. ある 6% ない 94%

Q4..あるとこたえた人それはどんな時でしたか?
A.・だれかが「○○さんのことすきなんだよ」と言ったこと
 ・弟と遊んだとき
 ・友だちの悪口を言ってしまった時

Q5.困ったことやいやなことがあった時話を聞いてくれたり信じてくれる人はいますか?
A. はい 89% いいえ 11%

Q6.それはだれですか?
A.・おかあさん ・おとうさん ・おねえちゃん ・ともだち
 ・いとこ ・はとこ ・きょうだい ・おばあちゃん ・おじいちゃん
 ・せんせい ・〇組のぜんいんきいてくれる ・親友 ・しんせき