多摩地区の保育園でワークショップ

プログラムは「CEP親子の安全トレーニング」
対象は年長児クラスと保護者でした

写真の場面は公園で子どもにカードを見せて
分けてあげるからうちにおいでと
声をかけるところです

子どもたちは全員がロールプレイに参加しました

以下は参加した保護者の感想の1部です
・小学校入学に向けて自立させないと・・・・と
焦っていましたが、まだまだあまえさせて良いこと
安心しました。
男の子育て方として父親(大人の男性)の存在が大きいことに
びっくりしました。

・子どもに〝大好きだよ”をたくさん伝えていますが、これからも
続けていきたいと思います。
家族の時間を大切にしていきたいです

・加害者を減らすことと加害者の声について