060920 ラッキーDay

ABCRescueの活動についてはこちらを。
@bcRescueについてはこちらを。
ABCRescueへの依頼、相談についてはこちらを参照して下さい。

久しぶりの記入で申し訳ございません。
この間にあった様々な企画などは、時間と機会があれば掲載致します。

今日は1日ラッキーDay。

いろいろな人との関係がうまくいきました。
法学部教授のS先生。今までもマラソン大会などABCRはお世話になってましたが、3月開催予定のシンポジウムの顧問としてバックアップしていただけることになりました。

その会話の中で、この後伺おうと考えていた、市役所のIさんとお知り合いということが判明しました。そのネタ一つを持ってIさんのところに訪問。

偶然工学部のI先生に遭遇。すぐにABCRにサーバーを貸して下さるという話になって、あれよあれよと、後回しになっていたホームページ問題が解決。
約30分くらいでしたが、ここ1ヶ月の悩みが一気に解決した貴重な30分でした。I先生ありがとうございました。
I先生に今考えている企画を相談すると、「良いねぇそれ。」とおっしゃって下さいました。出来るかどうか不安になっていたり、ほかの方に話したときに難しそうな顔をされると不安になっていたのですが、そうおっしゃって下さると、一気にやる気がUPしました。

昔いろんな企画をShio先生に相談したとき、まず第一声が「良いねぇやりなよ。」とおっしゃっていただいてました。
そうの一言でどんなに救われ、やる気になったことか・・・。そう言える人間になれるよう注意しよう。

武蔵野市防災課を訪問し、シンポジウムの共催依頼をしてきました。
じっくりと話を聞いて下さり、趣旨には賛同いただけました。まだ部の中で検討があるので、どうなるかはわかりませんが、こちらの意向を十分に聞いて下さり理解して下さいました。
とりあえず、一安心。

さて、次は各大学を回りましょう。

と、ここまでシンポジウムとしか書いてないですが、今年も大きな企画を一つやってやろうと考えています。昨年は骨髄バンク登録会でしたが、今年は命のシンポジウム。
防災を中心テーマにして、市内各団体がそれぞれ交流できるようなシンポジウムにした。また、学生が地域へと日頃の研究・活動を発信できる回に出来ればと考えています。夢は公開講座又は武蔵野市寄付講座とでっかいのですが、とりあえず第1回目を成功させることと、大きな目標はきちんと持って進めていくことを忘れずにやり遂げたいと思います。
また正式に固まってきたら、ここでも発表させていただきます。